
- - - スポンサードリンク


  • 0

    毛。

    シャンプー comments(16) trackbacks(0) ロビット
    今朝、起きて窓を開けると・・・
    う~っすら雪ほんのチョビット。


    たくさん降ると、それはそれで大変な事になるけど
    ロビンに雪を経験させてあげたいなぁ・・・

    ○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○

    さて今日はロビンのシャンプーの日散髪
    お家でパパに洗ってもらい
    ママがドライヤー係力こぶ

    フラットコーテッドレトリバーとは
    被毛が身体にそって寝てる毛=フラットコート
    で、フラットコーテッドとなっているのだ電球

    昔はウェービーコーテッドだったとか・・・

    ロビンの場合、まだ毛の長さが短めダッシュ
    どうやら、男の子の場合4歳くらいまで伸び続けるらしい。

    ドライヤーをかけてて、チョビットずつ伸びてきてるのが分かるのだ~OK

    耳毛も胸毛もだんだん伸びてますクローバー



    そして腕の毛足跡
    プレスリー並みの飾り毛ダッシュ



    尻尾も太くなってきたOK
    あれっ、ちょっと寝ぐせが・・・汗


    これだけ伸びてくれば、もうそろそろラブラドール
    間違われる事もなくなるかなっ汗

    モッサモサの立派な毛になるといいね、ロビン音符

    イライラしたときは・・・

    シャンプー comments(9) trackbacks(0) ロビット
    また今日も暑くなってしまい、
    ドッグランに行こうと思ったけど却下アウト
    なので、家の中でのんびり過ごしたロビン

    ママが1人節約のためシャンプー温泉をしてからハヤ2週間以上・・・

    この間の大雨散歩ダッシュといい、
    ハウスの絨毯を洗ったら真っ黒困った

    シャンプーしなきゃね・・・と思っていた時の事。


    「なんだか最近イライラする~怒」のママ
    ストレスがたまる様な事が続き・・・落ち込み
    TVで、そんな時は『何かを一生懸命するとストレス解消になる!!』
    ってやってましたOK

    コレだなまる!!
    また、ロビン1人で洗っちゃうよ~力こぶ

    湯船に水を張り、水遊びダンスをさせてから
    シャカシャカ洗い・・・・・ダッシュ

    ツカレタ・・・困った

    う~んっ確かに!!
    ギャアギャア言いながらロビンとお風呂に入り
    嫌な事も忘れてた!!

    あんまりイライラしないでね・・・老けちゃうから。


    ありがとよ~ロビン
    やっぱりお前には癒されるわOK



    節約!?

    シャンプー comments(8) trackbacks(0) ロビット
    まだまだ暑い日が続きますね・・・
    ふと考えてみると、
    昔は30℃を超えると「うぇ~っっ!!今日はアツイ~汗
    なんて言ってたのに
    今となっちゃ、35℃が当たり前のようになってしまって・・・

    そんな暑い中パパは仕事が忙しく休みが全然ナイ困った
    お疲れ様だね~・・・

    そんな疲れて帰ってくるパパに
    ロビンのシャンプーして。」
    なんて言えず・・・
    (我が家ではシャンプーはパパ。ドライヤーはママの役。)

    今回はトリミングサロンにお願いしちゃおうかな~
    と考えました。

    ん~、でも8000円かぁ・・・
    ママが洗えばタダだなぁまる

    悩んだあげく、よし!!今回は節約だ!!
    ママが1人で洗ってやる力こぶ

    洗ってる間は暴れることなくおとなしくしてますが・・・
    お風呂場アツッダッシュ

    水で洗ってても、汗だく困った

    サッパリしたよ~犬3


    ロビンドライヤーちょっと待って・・・
    暑くてドライヤーどこじゃナイ!!


    ん~ツルツルキラキラになったまる
    コレで8000円浮いたねOK
    もちろんプロの仕上がりとは違いますが・・・汗

    さっぱり

    シャンプー comments(4) trackbacks(0) ロビット
    日曜日にドッグランに行った時、
    泥だらけになってしまったので、シャンプーを温泉

    いつもはお風呂で洗ってたのですが、抜け毛がすごい・・・落ち込み
    ので、外で洗うことに電球


    大はしゃぎのロビンです困った
    パパとの格闘VSの末、さっぱりチャンにキラキラ

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM