
- - - スポンサードリンク


  • 0

    記念。

    日常の出来事 comments(5) trackbacks(0) ロビット
    いぬのきもち8月号。
    記念すべき1冊となりました☆



    ここでちょっと裏話。
    このパパさんとの写真。
    飼い主と一緒の写真でと言われたのですが
    ママさん「恥かしーからいいよー」と汗
    パパさんも絶対「ヤダよ。」って言うと思ったら・・・

    「オレとロビンの写真を探せ!」とまさかの返答ダッシュ

    ところがロビン1ワンの写真ばっかりダメ
    やっとこさ見つけたまとも(笑)写真足跡

    目パチクリと鼻デカなところが
    パパさんとロビンは似てるんだな~笑い
    あ、お腹の弱い所もね・・・


    *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*

    さて、ロビンとの旅行を控え
    念のためロビンの酔い止めの薬を貰ってきました☆

    あんまり飲ませたくないけど万が一のために・・

    飼い主がナイーブになっちゃうと
    ロビンにも伝わっちゃいそうだから
    気をつけないとねっ☆

    準備。

    日常の出来事 comments(15) trackbacks(0) ロビット
    節電の世の中、
    エアコンフル活動炎
    でもいつもより設定温度をあげて
    ロビン君、お留守番してるよOK

    そして過保護と言われ続けていた
    ロビンがお留守番の時に淋しくないように
    &いろんな音に慣れてもらうために
    つけていたTV

    消費電力はそうでもないらしいけど
    画面の熱で暑くなるので
    コチラをoff

    ロビン君にも協力してもらってまーす笑顔

    .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

    そして、そして・・・
    今週末、のロビンとの旅行車

    最近は車に慣れてきたので
    頑張って富士山方面へ行ってみよー山

    パパちゃんもあそこで休憩、ここで休憩と
    ロビンの負担にならないように
    計画を立ててくれています☆



    皆さん、旅行へ出かける時には
    愛犬の荷物の方が多いと聞きます笑い

    あれやこれやと想像しただけでも
    ロビンの荷物は大量汗

    さて、ママちゃん忘れ物しないように
    準備出来るかなぁ~~ダッシュ

    さぼってたわけじゃないのよ☆

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) ロビット
    おっと!!
    気づけば2週間、更新してませんでした汗

    さぼってたわけじゃないのですよっ。

    実はもう一つのブログをスタートさせてまして・・・
    そちらに専念してました足跡
    両立、難しダッシュ

    姪っ子ちゃん達とバーベキューしたり


    ママちゃんおNEWの掃除機をついに購入お金したり


    あっ、そうそう!
    ロビンがちょっぴり怪我しちゃったり・・・

    そんなこんなのネタがあるので
    是非、覗いてみて下さいね笑い

    ☆↓↓↓↓↓☆

    vivace! ROBIN
    http://robin1216.blog79.fc2.com/

    いぬきもブログも頑張って更新します力こぶ

    チリチリ。

    日常の出来事 comments(10) trackbacks(0) ロビット
    暑くて汗かいてたと思ったら
    今日の朝は寒し・・・ダメ

    このまえロビンのシャンプーをしました足跡

    パパ不在の為、ママ1人で力こぶ
    シャンプー中は特に暴れることなくOKなのですが

    問題はドライヤー。
    狭い脱衣場でドライヤーをかけるのですが
    ウロウロ落ち着かない汗
    なので、ガムは必需品笑顔
    これさえあればガジガジしてるから
    その間にゴーッっとかけてしまう。


    しかし・・・
    ガムがな~~い困った
    仕方ないので、チョロッとかけて
    後は自然乾燥で汗


    しばらくたって
    そろそろ乾いたかなぁ~とロビンを見ると・・・

    あれれ~?耳毛がチリチリだーダッシュ
    前はこんなにチリチリじゃなかったんだけどなぁ・・・


    ソバージュ(←死語?)ロビン。


    アラ、可愛いお顔ですねハート(親バカ)

    しかし、この後撮った写真では・・・






    ザ・半目。


    「・・・・。」

    まふまふ。

    日常の出来事 comments(12) trackbacks(0) ロビット
    ポカポカ陽気な本日。
    狂犬病&フィラリア検査のため
    だいっ嫌いな病院へダッシュ

    しかし??
    何故だか今日は大人しくイイ子ちゃんに
    しているロビン・・・どうした?

    いい事なんだけど何故か不安になるママ笑顔

    。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

    そして最近ブームのロビンの技足跡

    「ロビン、まふまふするぅ~?」というと・・・

    脚の間に入ってきて・・



    ↓↓↓


    コローンとへそ天足跡



    どうやら、胸をワシャワシャとマッサージして欲しいのです電球
    このまま寝てしまう事も・・・

    なぜ、まふまふなのかといいますと・・・
    マッサージが気持ちいいらしく
    「マフマフ・・・」とロビンが言っているので(笑)

    さて明日からG.W太陽
    残念ながらパパさんお仕事・・・
    どうしましょうかねぇ~ロビン君!!

    成長。

    日常の出来事 comments(8) trackbacks(0) ロビット
    今日の昼間は突然の豪雨雨
    千葉の一部では竜巻も起こったとか・・・

    さて、今回の「成長」
    ロビンではなく・・・

    『姪っ子ちゃんNO.3』
    今年小学校に入学しました学校

    動物大好きの子ハート
    もちろんロビンも平気で触ってくれますOK
    (自分よりデカイのにね・・・汗

    そんな姪っ子ちゃんの昨年の夏に書いてくれた
    ロビンの絵。
    記事にもしましたが↓↓
    http://pet.benesse.ne.jp/web/3311/archive/69/0#BlogEntryExtend


    昨年の夏・作



    先日、我が家にお泊りに来た時に
    書いてくれたロビンの絵にビックリ電球

    ↓それがこの絵↓



    お耳がモジャモジャになってるぅ~!
    鼻、デカッ!!
    特徴をとらえてます笑顔
    「ロビンのウンチは大きいの~。
    ご飯もいっぱいなの~。」
    だって(笑)

    こうやって見比べてみると
    成長してますね~。
    なんだかほのぼのしましたクローバー

    ありがとね。姪っ子ちゃんハート

    グレる。

    日常の出来事 comments(14) trackbacks(0) ロビット
    今日は風が強くて寒い寒いダッシュ
    暖かい日が続いてたのにね・・・

    我が家のモミジ。
    新芽が出てきましたクローバー
    新築記念に植えたこの木。


    毎年、この時期真っ赤な新芽が出て
    と~っても柔らかい赤ちゃんの葉っぱ。

    人間も植物も動物も、若いってスバラシイダッシュ
    ってゆうかウラヤマシイ・・・

    で、この方も若いゆえ、毛並みだけはツルツルで
    ウラヤマシイロビン君笑顔

    でも、グレちゃってます落ち込み

    犬8怒何か??



    ここのところ、長ーい時間のお留守番が多く・・・
    1日中ハウスに入ってるロビン君・・・ゴメンネ

    こうなると悪い子ちゃんになるわけで・・・汗

    ちょっと目を離したすきに、
    またしてもカーペットが剥ぎ取られてましたアウト

    見事にカーペットの耳が困った


    何故かいつもこの場所を集中攻撃する・・・
    このまま進んだら、カーペットゴザになっちゃうよ悲しい

    ゲーム。

    日常の出来事 comments(8) trackbacks(0) ロビット
    のつぼみが爆発したよ☆


    見事!綺麗なピンクー拍手

    近くの池の周りの桜は5分咲き
    日曜日くらいには満開になりそうだけど
    お天気は・・・



    先日パパとロビンがゲームを始めました笑顔

    題して「どこに入ってるかな?」ゲーーム音量


    3つのカップの中に1つだけおやつを入れて
    ロビンに探させるとゆう
    いたって単純なゲームですが・・・

    ロビン、ココに入れたよ!


    ↓↓↓


    クン・クン これか?


    ↓↓↓

    見事GET!

    ち、ちかい・・・困った


    1回探したら、もう食い気一直線ダッシュ
    ガマンなんて出来ないっ!!

    入れ物なんてカンケーネー
    早くオヤツくれっ!!
    ダッシュ


    すぐにカップはペチャンコにつぶされ・・・
    あげくの果てにはカップまでバクッッアウト

    アッとゆう間に終了~~音量

    この集中力のなさ・・・落ち込み
    「お前は災害救助犬にはなれないな・・・ダッシュ」 byパパ


    ☆笑顔☆

    日常の出来事 comments(3) trackbacks(0) ロビット
    久しぶりの更新になってしまいました汗

    『キャンドル運動』に続き、
    『笑顔のリレー』拍手ステキーキラキラ

    遅ればせながら、ロビンの笑顔も音符


    イキイキとしたこの顔を見ると
    私も元気になりますOK

    ココの所、長い時間のお留守番が多く
    ちょっとしたスキに
    こ~んな破壊も・・・
    カーペット、ビリビリーー困った



    ママのお仕事落ち着いたから
    た~んまり走らせてあげるからね走る

    ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

    そして、地震のバタバタで紹介が
    かな~り遅くなってしまいましたが・・・
    2月19日にお誕生日を迎えた
    miuさんちのマコやんから
    お返しが届いてました☆

    ロビンの匂いに敏感なママの為に・・・
    Earth Water


    なんにでもシュッシュできる消臭水!!

    もちろんロビンのクサクサお口周りもOK
    パパの靴にも笑い
    かなり重宝しております!!
    miuさん、気を使わせちゃってスミマセンダッシュ

    願い。

    日常の出来事 comments(10) trackbacks(0) ロビット

    ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


    ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

    みんなの願い届きますように。


    たくさんの・たくさんの亡くなられた方々。
    心よりご冥福をお祈りいたします。


    そしてウチの近所の犬のゴンちゃん。
    未だに行方知れず。
    飼い主の方に聞いてみようとしてますが
    日中、いらっしゃいません・・・
    いつも散歩も行かず繋がれっぱなしだったからね・・・
    血の跡もそのままになっています。

    そこにいつもいた事を覚えてるロビンは
    思いっきり走ってゴンちゃんの小屋へ行きます。

    ゴンちゃんのイナイその場所をじっと
    見つめてるロビンを見ると涙が出ます汗


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM