スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    お腹イタイタ。

    ウンチ comments(8) trackbacks(0) ロビット
    2月1日、ロビンのウチの子記念日を迎えたのですが。。。

    そう、2年前ウチに来てから精神的にやられたのか
    お腹がユルユルだったロビンダッシュ

    ママがお仕事から帰って家のドアを開けると
    プ~~ンうんちの香りが・・・

    ロビン&ハウスの中がうんちまみれダッシュ

    家に帰ってまずハウスの大掃除とロビンの洗浄汗
    日々でした・・・

    クローバー・・・クローバー・・・クローバー・・・クローバー

    先日、仕事から帰って家のドアを開けると
    懐かしいプ~~ンうんちの香り・・・
    「ま・まさか・・・困った」と思い慌てて部屋に入っていくと

    「チーンチーン」と泣き出すロビン汗
    いつもだったら尻尾をブォンブォン振っているはずなのに・・・

    そしてピーピーのウンチがハウスの中にた~~っぷリと。
    そして、ロビンもうんちまみれ困った

    急いでロビンをお風呂場で洗い、ハウスも大掃除ダッシュ
    (2年前と違うのはロビンとウンチの大きさが・・・)

    ハウスでウンチをする事がなくなってたのに
    よっぽど我慢できなかったんでしょう・・・


    そしてその夜・・・
    突然チーンチーンと泣き出し、
    ママの脚に抱っこ汗
    「どうしたぁ??ロビン~」
    その矢先、プリプリッうんち  ヒェーー汗
    ロビン、出た事に気づいていない様子・・・

    これはヤバいとパパが慌てて外に出すと
    ピーピーのウンチをダッシュ
    その後はグーグー寝てましたZZZ

    そんなこんなを夜中に2回繰り返し・・・

    やっぱり人間と一緒でキューンってお腹が
    痛くなるんでしょうね悲しい

    病院だな・・・と思ってたのですが
    次の日はロビンもウンチも元に戻ったので
    ひとまず様子を見ようと。

    それ以来、元気はつらつになりました力こぶ
    何だったんだろう・・・
    あの痛そうにチーンチーン泣いてると
    切なくなっちゃいますね悲しい

    ウンチのネタでごめんね~~ダッシュ

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        そんこさん
        ホント病院に行くまでもなくてヨカッタァ~
        これで病院となれば、病院嫌いのロビンに
        また嫌な思いさせてしまいますからね

        小さい時にお腹ユルユルで病院に通って
        その度にズボズボお尻に機械入れられたのが
        カレのトラウマなので

        • ロビットさん
        • 2011/02/06 5:06 PM

        こんにちは

        ロビンくん、小さい時は大変だったのですね

        ひゅっては今の所、ハウスの中でのって
        あまりしないんですが
        想像しただけでもロビットさんがとても大変だったのが
        よくわかります

        ロビンくん、お腹痛いの治って良かったね

        • そんこさん
        • 2011/02/06 3:30 PM

        ラテパパ&ママさん
        そうなんですよー!見た目は偉そうな面してるくせに
        実は肝っ玉がめちゃくちゃ小さい
        もっと堂々としてろー!!って思うんですけどね

        いっつも弾けてるロビンなので
        具合が悪いとスグに分かります
        その点はいいのかな

        • ロビットさん
        • 2011/02/06 1:56 PM

        mauroさん
        アレレ・・・コメント頂いてたんですねー
        ありがとうございます
        早、2年ですわ・・・ホント時が流れるのは
        早いもので・・・やんなっちゃう

        ロビンは今はいたって元気です
        元々お腹は弱いほうですが、久しぶりの
        ピーピーには参りました・・・
        だってぇ~きっとマウロ君の5倍くらいの
        だよーもっとかな・・・

        • ロビットさん
        • 2011/02/06 1:49 PM

        TONTONさん
        いつもトイレをきちんとしてる子が
        ハウスを汚してしまうってのは
        よっぽど辛かったんでしょうね
        ご飯もいつもどおり、何も変ったものは
        無いんですが、ひとつ気になってるのは
        ドッグランに行った時に、他の子のおしっこを
        ペロペロしてた事でしょうか・・・
        最近♀のオシッコへの執着がすごいんです
        散歩だとリードでペロペロダメ!って出来るのですが
        ドッグランではそれが出来ないので
        ♂の本能だから仕方ないんですけどね

        • ロビットさん
        • 2011/02/06 1:42 PM

        ロビットさん、ロビンくん おはようございます

        ロビンくん、ナイーブなんだね
        ロビットさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
        大変な時期をよく乗り越えましたね

        ネタ、ワンコにとって、とっても重要なお話だと思います

        Latteはうちに来た日緊張してたのか一言も声を発せずオシッコももせず、この子大丈夫って思ったけど、今では一番家に長くいるような顔してます

        Latteも柔らかめの時期があったけど変えてからは快調です
        一度、ミルクガムを食べた後、嘔吐を繰り返したことはあったけど、おかげさまで下痢が続いたことは今のところありません...

        ワンコも人間と一緒で、精神的にヤラレちゃうことがあるんだね
        ワンコはしゃべれないから、飼い主が気をつけてあげないといけないんですね

        • ラテパパさん
        • 2011/02/06 10:59 AM

        ロビットさん こんばんは

        あれ~ 前回のブログにコメントさせていただいたはずが
        反映されてなかったみたいです・・・

        ロビン君 うちの子記念おめでとうございます
        2ヶ月の頃はほんと小さくってマウロとそんなに大きさ
        変わらなかったんですね
        今では3倍ぐらい違うのでしょうか
        ウンチがゆるくてかわいそうでしたね
        あらあら、久しぶりにお腹ピーピーになっちゃったんですか
        今はもう大丈夫との事ですが、辛かっただろうと思うと
        切なくなりますね
        ロビットさんもトイレのお掃除お疲れ様でした

        • mauroさん
        • 2011/02/06 12:17 AM

        こんばんは

        ロビンくん大変だったね。

        レオも一度あったんですよ。家でトイレをしなくなっていたのに
        朝起きて1階に降りると匂いが…下痢でハウス中が
        下痢便の海でハウスの中はその時は下にパレットを
        敷いていました。
        そこに寝る事も出来ないで立ったままジッと私たちが
        起きて来るのを待ってました。

        洗って取りあえず散歩に出したら外でまた直ぐに下痢をしました。

        歯磨き効果のあるおやつを初めて与えたのが原因でした。
        それ以来歯磨き効果のある物は食べさせない様にしてます。

        初めて与えた物はなかったですか?
        ロビンくんには合わない物が入っていたのではないでしょうか?

        • TONTONさん
        • 2011/02/05 8:20 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM