
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ママの意地!!

    手作り comments(11) trackbacks(0) ロビット
    今日は朝早くから、蝉の鳴き声が・・・
    暑い日になりそうだ・・・落ち込みと思ってた矢先、
    梅雨明けの情報が・・・

    空だけ見てると清々しいのに、外に出るとアヅイダッシュ

    そんな暑い日の必需品太陽
    クールバンダナを買いにペットショップへ行きましたが、
    大型犬用の物が無い・・・
    水でぬらすタイプはあったのですが
    保冷剤を入れる物が欲しかった・・・悲しい

    悩んだあげく、ママは一大決心!!
    手づくりだ力こぶ笑い

    決して器用ではないママ・・・でもロビンの為に頑張るよ~ダッシュ
    そこで参考にさせて頂いたのが、
    miuさんが以前マコやんに買ってあげた物ペンギン
    このタイプが欲しかったのよ~汗
    http://pet.benesse.ne.jp/web/2647/archive/103/0

    早速、クローゼットの奥にしまってあるミシンを取り出し
    いざ開始!!

    すると、しばらく眠っていたミシンは困った汗!!
    仕方ない、もう、やる気になったママは止められないぜ力こぶ

    手縫いで作ってやる!!
    そして出来あがった1品キラキラ

    また、なんだか着けられてるぞ・・・困った


    縫い方などなど細かい事は気にすんなまる!!
    冷えればいいでしょ汗!?

    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ロビットさん こんばんわ

        コメントありがとうございます
        そうなんです犯人はねえねです
        やられ放題の純子でした

        すごいですね
        手作りいいですよね
        うちの子供達には手作りした物がありますが、純子にはないので可愛そうですよね・・もうちょっと頑張らねば
        ロビンくんママの手作り冷え冷えバンダナで夏を乗り切ってね

        • 純子の母さん
        • 2010/07/25 10:17 PM

        りかさん
        冷え冷えの保冷剤、スタンバイオーケーですね。
        ママのお仕事が落ち着いたら
        出番がありそうね~

        • ロビットさん
        • 2010/07/20 12:13 PM

        まりん&まりんママです

        素敵ですよ・・ママの手作り
        私も先日、クールバンダナをお台場でゲットしました。
        でも、梅雨明けして遊びに行ってないけど・・・
        その内に・・使いますよ。
        保冷剤は冷蔵庫で、めちゃ冷えていますから・・

        • りかさん
        • 2010/07/19 8:49 PM

        mauroさん
        首周り、50センチ弱ありますね・・・
        大型犬は大変な部分がたくさんあるけど、
        飼い始めるとハマりますよ
        私的にはマグロマウロ君ファンですけど

        • ロビットさん
        • 2010/07/19 11:48 AM

        ロビットさん こんにちは

        手縫いのバンダナ価値がありますね
        ロビン君のためにママが頑張って作ってくれたんだから
        大切に使うんだよ

        ところで大型犬のロビン君は首周りどれぐらい
        あるんですか
        やっぱり大型犬 あこがれます

        • mauroさん
        • 2010/07/18 4:41 PM

        miuさん
        参考になりましたよ!!ありがとうございます
        さすがに、フレブルとはサイズが違いすぎるので
        同じものを買うことが出来なかった・・・
        大きいサイズが売ってれば私も即買いだったのに。

        お互い暑さに弱い犬どうし、がんばって乗り切りましょ~

        • ロビットさん
        • 2010/07/18 10:19 AM

        rose.roseさん
        ロビンのために・・・
        という、このアツイ愛情ヤツは分かってくれてるのか・・・
        イヤ、分かってね~な

        • ロビットさん
        • 2010/07/18 10:13 AM

        空陸隊さん
        恐れているのが、「破壊」なんです
        その辺に置いておいたあかつきには、きっと
        原型は無くなっているでしょう・・・
        隠しておかなきゃ!!

        • ロビットさん
        • 2010/07/18 10:11 AM

        うわぁ ロビンくんよかったね~♪♪
        ママさんの手作り、とってもステキです
        お役に立てて よかったぁ~☆
        (って ウチは 手作りじゃないけど)

        首の上下を冷やすと やっぱり効果大!!みたいで
        マコやんのゼハゼハも多少は軽減している模様。

        ロビンくん、これで暑い日のお散歩もバッチリ!!
        今年も夏を楽しもうね~★
        熱中症に 気をつけつつ…

        • miuさん
        • 2010/07/18 7:44 AM

        うわ!!ママ、すごい
        ロビンのため作ったよぉ(ウルウル

        ミシン壊れてたぁーハハハ
        しかしママのことは止められないぜ

        マコやん付けてたクールタイ
        めっちゃ気持ちよさそうでしたもんねー

        そうだー
        細かいことは気にするなデス

        • rose.roseさん
        • 2010/07/17 10:19 PM

        こんばんわ!
        いいですよ!!!ロビン君は大丈夫でしょうが?
        うちの奴らなら縫えてりゃ充分
        だって即破壊!!だから
        でもいいのが出来ましたね!!
        暑さは辛いけど大きい子は、アイスノンじゃ足りないですもんね
        うちも、作ろうかな??

        • 空陸隊さん
        • 2010/07/17 8:33 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM